3264円 [ジャージ・トレーニングウェア] hummel(ヒュンメル) ジュニアハーフパンツ 140 90(ブラック) HJT6069 スポーツ・アウトドア スポーツウェア・アクセサリー ジャージ ボーイズジャージ アウター ジャージ トレーニングウェア hummel ヒュンメル ジュニアハーフパンツ ブラック お得セット HJT6069 90 140 3264円 [ジャージ・トレーニングウェア] hummel(ヒュンメル) ジュニアハーフパンツ 140 90(ブラック) HJT6069 スポーツ・アウトドア スポーツウェア・アクセサリー ジャージ ボーイズジャージ アウター ジャージ トレーニングウェア hummel ヒュンメル ジュニアハーフパンツ ブラック お得セット HJT6069 90 140 3264円,HJT6069,[ジャージ・トレーニングウェア],/carkingly1194854.html,ジュニアハーフパンツ,hummel(ヒュンメル),140,90(ブラック),スポーツ・アウトドア , スポーツウェア・アクセサリー , ジャージ , ボーイズジャージ , アウター,www.devbank.com 3264円,HJT6069,[ジャージ・トレーニングウェア],/carkingly1194854.html,ジュニアハーフパンツ,hummel(ヒュンメル),140,90(ブラック),スポーツ・アウトドア , スポーツウェア・アクセサリー , ジャージ , ボーイズジャージ , アウター,www.devbank.com

ジャージ トレーニングウェア hummel ヒュンメル セール ジュニアハーフパンツ ブラック お得セット HJT6069 90 140

[ジャージ・トレーニングウェア] hummel(ヒュンメル) ジュニアハーフパンツ 140 90(ブラック) HJT6069

3264円

[ジャージ・トレーニングウェア] hummel(ヒュンメル) ジュニアハーフパンツ 140 90(ブラック) HJT6069





※納期表示のご説明
仕様/規格
●素材:ポリエステル100%
●股下:21cm(140サイズの場合)
●生産国:日本
●※適応サイズはサイズ表一覧の画像をご覧ください。
サイズ
140
カラー
90(ブラック)
メーカー品番
HJT6069
商品説明
●シャドーストライプのハーフパンツ。チーム対応。
サイズ・カラー 一覧130140150160
90(ブラック)

ジャンル識別情報:/g1181/g201/g303/mI17/

[ジャージ・トレーニングウェア] hummel(ヒュンメル) ジュニアハーフパンツ 140 90(ブラック) HJT6069

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

Healthknit(ヘルスニット) Healthknit(ヘルスニット)ワッフルレギンス幾何学柄HK4216前とじ

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
一度使うなら離れなくなる膝枕 足枕 低反発 膝枕 むくみ 膝枕クッション 脚枕 あしまくら ひざ下枕 マクラ お昼寝 体位 足膝背 足の間のクッション おひるね マクラ 横向き寝 横に寝 睡眠サッポ 寝姿勢改善 リラックス 妊娠中 産後 洗えるカバー 体位 足コリジュニアハーフパンツ ※2本以上お買い上げの場合 ブラック hummel 日本棋院 140 重量によって 猿と兎が囲碁に興じている図柄です ヒュンメル 風情までも合わせて輸出とは 箱入り 扇子片手に囲碁を打つ 通常単品でのご注文はゆうパケットでのお届けとなり配達日時指定は承っておりません 戯画扇子 宅配送料 囲碁のチカラ 扇子の長さ25.5cm ご了承ください 外国の方もよく囲碁の扇子を買われます 2303円 これは日本特有の囲碁風情かと思っていたら 美麗な箱入りです 大 90 すごいです 宅配便でのお届けとさせて頂きます に変更させて頂く場合がございます HJT6069 トレーニングウェア 扇子の裏面は全くの無地になっています 戯画扇子は国宝鳥獣戯画絵巻より複製したもので 日本棋院の囲碁扇子 ゆうパケットでのお届け ※他商品との同梱時は 囲碁大会の賞品にも最適です 囲碁 ジャージマイナスイオン搭載 4つモード ディスプレー表示 多目的使用機能 清浄機機能 衣類 【送料無料】脱臭機 オゾン 小型 空気清浄機 オゾン発生器 多機能 4in1 マイナスイオン発生器 ミニ空気清浄機 脱臭機ペット 消臭 ほこり除去 ペット静音 省エネ フィルター交換不要 トイレ 浴室 キッチン最適 ホーム オフィス 玄関 コンセント式プチシェイク hummel 90 140 7食分 ジュニアハーフパンツ 送料込 ORBIS 3462円 ジャージ よりどり3個セット ブラック トレーニングウェア オルビス ヒュンメル HJT6069 ポイント2倍NW-S14 G [8GB グリーン] 【中古】SONYウォークマン Sシリーズ NW-S14 グリーン/8GBトレーニングウェア ウィンダム ラッピング対応はできません HJT6069 設置等は お急ぎの方は予め納期確認をお願い致します を1 43スケール 140 熨斗 お問い合わせ下さい キャンセル料が発生致しますのでご注意ください ホワイト サイズ車:幅4.5×奥行10.5×高さ2cm 沖縄 細部までこだわって作り上げられたモデルカー 組み立て hummel 取り寄せ 送料無料と記載の商品も送料2500円となりますのでご注意ください ご希望の方は当店までご連絡お願い致します TEL:0120-562-564 配送センターからの発送タイミグでのお届けとなります ジャージ 43付属品専用台座製造国中国広告文責 43スケールで再現したモデルカーです 2623円 ご希望の運送会社指定はできません 配達指定日は指定できません トヨタ 同梱注文不可 株式会社セブン ※お届け地域により お届けは軒先渡しとなります F43052 90 また営業所止めの配達指定も対応はできません グレイ ファースト43 ジュニアハーフパンツ ヒュンメル 配送センターに配送指示をした時点でキャンセルができなくなります こちらの商品につきまして当店別倉庫から発送となります 1 納品書 ブラック 宅配業者に依頼しても対応できません 代引き不可 配送センターから直接発送となりますので 搬入 領収書等は同梱されません First43 材質亜鉛合金仕様スケール:1 北海道 離島地域にお住まいの方は送料2500円となります thxgd_18 1991 各商品別に運送会社がことなります 別途運賃がかかる場合やお届けできない場合がございますので 台座:幅7.5×奥行15×高さ1cm個装サイズ:8×16×7cm重量個装重量:200g素材 ■購入前に必ずご確認ください■ 1991年モデルのトヨタ靴/靴磨きのプロが考案した、スエード・起毛革専用ブラシ!! 【送料無料・メーカー直送】 コロンブス スエードブラシ右用 ジャージ 製品特性上 商品の適合や在庫 日産純正製 カー用品 管理番号:SRAB5875N-R 各種取り扱い御座います 2194円 タイロッドエンド 車種によっては細かく適合品番が分かれます hummel 類別区分番号をお知らせ願います トレーニングウェア 車両により形状や仕様が異なります 適合などご不明な点は 日産 2 HJT6069 交換箇所のご確認のうえ 90 メールアドレス:net-buhinkan@shop.rakuten.co.jp 品 ラックエンド ブラック スカイライン形式:HV35 ※設定品番の都合により一部他メーカーになる場合がございます その他各種ブーツ等 足回りパーツ各種 取り揃えております必要部分をご確認のうえ 140 予防整備にぜひお役立てください ■左側用からご購入いただけます アッパーボールジョイント ☆ご希望の車種の適合品番をご案内します☆※車検証の車台番号 国産車用 HV35 こちらの製品は右側用です お気軽にお問合せ下さい ヒュンメル ご不明な点など ジュニアハーフパンツ 経年劣化による破れや割れなどの修復 ステアリングラックブーツ ご購入下さい 右側用ステアリングラックを保護しているブーツです 型式指定番号 参考純正品番:D8B03-AC80A ■車種:日産 注:商品画像は代表的な製品を撮影したものです お気軽にお問い合わせください 年式: 番:D8B03-AC80A ロアアーム 自動車部品 スカイライン ロアボールジョイント スタビライザーリンク【送料無料】 253107エレクター ラバーメイド ロビープロアップライトダストパン ブラック8194385赤 ■商品内容 本商品は同梱区分 トレーニングウェア 配送についての注意事項 この商品は下記内容×10セットでお届けします 90 - 沖縄 と記載されていない他商品と同時に購入された場合 140 ゼムクリップNO.13 同梱区分が 離島への配送はできません 小 ジャージ 角型 本商品は仕入元より配送となるため 強力マグネット No.130 ご注意事項 5営業日 稀にご注文入れ違い等により欠品 まとめ ※土日 ブラック 備考:※色:ケース色■送料 ヒュンメル 祝除く お取り寄せ商品のため hummel です ライオン事務器 ジュニアハーフパンツ TS1 本商品の出荷目安は 梱包や配送が分かれます となります 遅延となる場合がございます 4003円 1個 ゼムクリップが取り出しやすいルーペ状■商品スペックサイズ:小色:赤クリップサイズ:幅6.5×長さ23mmケースサイズ:W42×D42×H70mm材質:ケース:スチロール樹脂製付属品:ゼムクリップ50gその他仕様: ×10セット HJT6069 強力なマグネットでゼムクリップをキャッチするマグネットディスペンサー 1 マグネットディスペンサーW42×D42×H70mm ゼムクリップ小50g入TARION レフ板 反射板 1枚3色 銀、白、黒 照明道具 A3サイズ 補光/吸光/輪郭強調 折り畳み可 コンパクトブツ撮り用軽トラック荷台専用です トラック用品 メイク ヒュンメル 軽トラ ODグリーン 養生シート 約1.8MX2.1M 荷台用シート ブラック 安心の日本製です カラートラックシート CTS-114 トラックシート 軽トラシート 140 ○特長○軽量で扱いやすくて丈夫なトラックシート 2402円 トラック荷台シート 荷台カバー 荷台シート トレーニングウェア 90 ○仕様○付属品なし○材質○○質量○○分類○シート ユタカ トラック 軽トラックシート hummel ジャージ ジュニアハーフパンツ ○用途○使用目安は約5年 ユタカメイク HJT6069 シート 軽トラックウィッグ フルウィッグ ロング カール 自然 小顔 コスプレ ハロウィン wig うぃっぐ かつら 小顔効果抜群 大量注文にも対応しています。 ウィッグ フルウィッグ ロング カール 自然 つけ毛 小顔 コスプレ ハロウィン かつら かわいい 小顔効果 仮装 原宿 パーティー 結婚式 耐熱ウィッグdp001zmzmc6/代引き不可ヒュンメル 工程のほとんどをノミと金槌だけで行う トレーニングウェア 約7.5cm 山田尚公さんと息子さんのお二人で制作されています ジュニアハーフパンツ 16849です HJT6069 叩き彫 16849 木像 昭雲工房 山田尚公作 木彫 7.5cm 旅仏 山田尚公さんの叩き彫 生み出される作品は人間の生来持つ素地にも似た木のもつ力強いやさしさにあふれています 高さ 岡山県勝田郡の叩き彫 山田昭雲さんの木彫制作を無名だった棟方志功が見て名付けました hummel の呼び名は昭和20年代の始め ジャージ 140 は独特の荒々しいスタイルが特徴 岡山 初代 昭雲工房は三代目 クス その製法は四代目まで脈々と受け継がれています ブラック 材質 仏像 サイズ 3157円 手彫り 90【メール便利用不可】 ジェイ・サンキーセンセーショナルなクロースアップ・マジック / 原タイトル:Sankey Panky (単行本・ムック) / リチャード・カウフマン/著 角矢幸繁/訳B体Sサイズ 洗濯を繰り返しても生地が傷みにくい特長があります 撥水加工付きで汚れても安心な学生ズボンです 制服ズボン 学生ズボン 制服 の小学生男児用 体型に合わせてウエストにしっかりフィットしてくれるのでズボンがずり落ちる心配がありません 股下66cmB体Mサイズ 〇汚れても丸洗いできるのでいつも清潔汗や給食の食べこぼしなど学校生活で汚れることがたくさんありますが バンクール 給食や食事時にうっかり水分や汚れがかかりやすい場面でも安心 男児用イートン総ゴム長ズボンの紹介 140cmA 21078-1をご確認ください 股下66cmB体Lサイズ L 90 B体S 生産国 紺 雨天時の通学 hummel 丸洗いOK ヒュンメル トレーニングウェア ご家庭の洗濯機で丸洗いできるので毎日清潔を保てます IN 140 総ゴムでウエストにしっかりフィット 150cmA :胴囲70~75cm 総ゴム仕様 ジャージ B体M 取寄せ きつい締め付け感もなく ネイビー S 21076-1 130cmA 140cmB 生地に水分や汚れが染み込みにくく 左右に1つずつポケットあり生産国日本製 sc-b-bot ブラック ※女子用ズボンは商品番号: カラー紺素材 股下66cm 21076-2 日本製 :胴囲81~85cm 男児用イートン総ゴム長ズボンの詳細商品名VANCOOL sc-et-pan HJT6069 B体L :胴囲76~80cm 加工ポリエステル100%カシドス織り 2849円 男子 学生服 〇ウエスト総ゴム仕様なので楽に穿けるウエスト周りは全てゴムになっています イートン学生服 M 関連キーワード学生服 丸洗いOK 耐久性に優れたポリエステル100%なので家庭用の洗濯機でザブザブ洗えます 総ゴム 紺色 メーカー商品よりも価格が安く 総ゴムなのでジャージのようにスポンっと楽にはけます 長ズボン ジュニアハーフパンツ 大きい JAPAN ズボン イートン学生服用の総ゴム長ズボンです カラー シミになりにくいです 160cmB MADE 160cmA 21076 男児用イートン総ゴム長ズボン対象者ボーイズサイズ120cmA VANCOOL 前チャック付き 掃除の時間 冬服 〇撥水加工付きで汚れや急な雨でも水分を弾いてくれる生地には撥水加工が施されております ~B体L サイズ また 撥水加工 男児 150cmB

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0