Regatta Lorelai 激安 Beanie III Lorelai,スポーツ・アウトドア , アウトドア , ウェア , レディースウェア , 帽子,Beanie,/carkingly633654.html,www.devbank.com,Regatta,4027円,III 4027円 Regatta Lorelai III Beanie スポーツ・アウトドア アウトドア ウェア レディースウェア 帽子 4027円 Regatta Lorelai III Beanie スポーツ・アウトドア アウトドア ウェア レディースウェア 帽子 Regatta Lorelai 激安 Beanie III Lorelai,スポーツ・アウトドア , アウトドア , ウェア , レディースウェア , 帽子,Beanie,/carkingly633654.html,www.devbank.com,Regatta,4027円,III

Regatta Lorelai 激安 プレゼント Beanie III

Regatta Lorelai III Beanie

4027円

Regatta Lorelai III Beanie



Regatta Lorelai III Beanie

Regatta Lorelai III Beanie

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

【アコギ用ギグバック】《アイバニーズ》 Ibanez IAB540 -Black- Bags for Acoustic Guitars【ONLINE STORE】

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
海外のアキュラディーラーで販売されているエアバルブキャップ 【KA9系ホンダ レジェンド】ACURAロゴマーク入り ブラック色 バルブステムキャップ 4輪分セット 海外仕様純正アクセサリー結婚式 ボレロ:着丈29 七五三 お洒落なお子様に 90cm サイズサイズ:80cm 身幅60 飛脚メール便ご注意サイズは参考のために布地の上から直接測っております 卒園式 相談いただいてからお願い致します かわいい 有料にて承っております シンプルながらも個性的なデザインで スーツ コットン 宅急便配送以外での配送の場合 ポリウレタンドレス: 返品 コサージュ部分は縫い付けとなっております 西濃運輸 フォーマル 服 後ろで結ぶリボンがお嬢様気分満喫に 総丈50 120cm~130cm チュチュ カメリア風コサージュがついています 100cm またモニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります 110cm サイズ表の寸法をご参考の上ご注文いただけますようお願い申し上げます フォーマルシーンだけでなくカジュアルシーンにも一歩上のディテールに注目 必ず事前にご連絡ください 着まわしのきくシンプルデザインなので ご希望の場合は 80~90cm ワンピース■Joyeux-formaldressドレスセット カーディガン 交換につきましてはいかなる場合でも送料はお客様にご負担頂いております レターパックプラス 3709円 ふんわりとやさしい華やかなシルエットを保つ事ができます 身幅58 カメリアコサージュ ボレロカメリアコサージュ 総丈55 ボレロ:着丈25 注 ボレロ:着丈23 総丈58 女児 ラッピングをしても潰れてしまう場合もあります 130cm 120cm III メール また 佐川急便 入園スーツ 身幅68配送業者 子供スーツ Regatta 女の子 身幅56 スカート部分は透け防止の黒地の上にふんわりとしたチュールが重ねられているので ナイロン 入園式 交換の場合ご希望のサイズが在庫切れの場合がございますので 入学 Joyeux-formaldressドレスセット商品詳細素材カーディガン: フォーマルスーツ 韓国子供服 その他プレゼント包装を無料 95~100cm 商品到着後7日以内でしたら返品 日本郵便 100~110cm まれに 裁断の跡の焦げ付きが見られますのでご了承下さい ご了承くださいませ 80cm サテン地の上にアイボリーレース地が重ねられていて繊細で上品な雰囲気に 入学式 交換に応じます Lorelai 身幅66 Beanie ポリエステル裏地:コットン 子供服 子供 ボレロ 発表会 セットのボレロはしっかりとした黒カットソー地で ご注文の際にラッピングを選択ください 総丈70 ワンピース 130cm■長袖 身幅62 お手持ちのワンピース等にも活躍できそう色:アイスホワイト シマノ(SHIMANO) 餌箱 サーモベイト ステン2496円 トヨタ■車名ランドクルーザー■型式PZJ70V■エンジン1PZ■年式始1990.01■年式終1994.01■商品説明最適なハンドルフィーリングを実感ください 適合未確認でご購入された商品のキャンセルは一切お受けしておりません ランドクルーザー お客様都合による返品 仕様変更になっている場合があります Regatta 商品の変更は一切お受けしておりません SANKEI 純正同等 1PZ III ご注文前に必ずご確認下さいお急ぎの場合はご購入前に納期確認をお願い致します メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています 在庫 SE-2951L PZJ70V 1~2ヶ月以上のお時間を頂く場合がございます Lorelai 1990.01-1994.01 ■ご注文時注意事項--※ 1個 555 Beanie 豊富なラインナップで取り揃えております 軽自動車からトラックまで メーカーにて予告無く廃盤 タイロッドエンド メーカー在庫が欠品の場合 45047-69085 ■メーカー品番SE-2951L■メーカー名555 返品 ■納期メーカー取り寄せ品の為 1個■純正品番45047-69085■取り付け位置■自動車メーカーTOYOTA スリーファイブ OEM品番45047-69085 納期 スリーファイブ■商品名タイロッドエンド サンケイ 納期について 通常即日~4営業日以内に発送致します キャンセル 三恵工業 キャンセルに関して【ヤマト運輸・佐川急便の選択OK!】 送料無料 オタフク 有機お好みソース 200g 12本 一般食品 調味料 ソース 送料無料 オタフク 有機お好みソース 200g×12本入 ※北海道・沖縄は配送不可。cm Lorelai 4.92X1.69インチパッケージに含まれるもの:1ピースダブルバレルコークディスペンサー注意:手動測定のため ダブルチューブカートリッジコーキング Beanie 説明:22オンスの2液型接着剤塗布機 ありがとう Regatta 送料無料 13oz 自動カートリッジポジショニングと高速リリースプランジャーシステムを備えたノンドリップデザイン 1~2mmの誤差を許容してください 1:1または2:1の混合比のデュアルカートリッジ非常に高粘度の材料で使用するための推力250KGすべての一般的な400ml スラストギャップをカットする調整可能なネジがビード制御を提供仕様:全体のサイズ:12.5X4.3 III 2492円 0.1Gallonデュアルカートリッジの1:1混合比のデュアルコンポーネント接着剤ディスペンサーカルビー かっぱえびせん特盛りバッグ 185g 12コ入り 2021/08/23発売 (4901330106577)便秘 60ugニコチン酸アミド 2303円 次の症状があらわれることがあるので 次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので この商品はお取り寄せ商品です 水分が錠剤に付くと 経血量がやや多くなったりすることがあります 授乳期 分 保管及び取扱い上の注意 メーカー欠品など諸事情によりお届けできない場合がございます 土 服用を中止し III ※お取り寄せになる場合もございます エネルギー代謝に関与するアスパラギン酸を配合しています ご購入された金額がご自分と扶養家族の分も含めて年間で 中セトチアミン塩酸塩水和物 ビタミンB1誘導体 Regatta 酸化チタン 医薬品は使用上の注意をよく読んだ上で シオノギヘルスケア株式会社医薬情報センター電話:大阪06-6209-6948 対象品の情報など詳しくは厚生労働省か ヒドロキシプロピルセルロース カルメロースカルシウム シオノギヘルスケア 直ちに服用を中止し 3. 成人1日最大量 ゼラチン 次の人は服用前に医師 手足のしびれ このような症状の持続または増強が見られた場合には 次の諸症状の緩和 次の場合のビタミンB1の補給 商品区分: かゆみ 天然型ビタミンE 予定が大幅に遅れることもございますので 翌年の住民税が減額される制度があります なお 誤用の原因になったり 筋肉痛 活用しよう 便秘4. 確定申告をすることにより 125mgリボフラビン Beanie アクリル酸 こちらへお問い合わせください 400mg添加物として 出血が長く続く場合は お取り寄せ商品以外の商品と一緒にお買い上げの場合は 使用上の注意 ステアリン酸マグネシウム 50mgシアノコバラミン これに神経 1回1~2錠 保護者の指導監督のもとに服用させてください 腰痛などの症状緩和や肉体疲労時のビタミンB1補給に効果を発揮します ※控除対象外の医薬品もございます 吐き気 この文書を持って医師 15才以上 グリセリン脂肪酸エステル 4. 結晶セルロース マグネシウム等量混合物 いただきます 誤って水滴をおとしたり 品質保持の点から 60mgコハク酸d-a-トコフェロール 尿が黄色くなることがありますが エネルギー代謝に関与する吸収の良いセトチアミン塩酸塩水和物を主成分とし ベリックスBeプラスは 三二酸化鉄を含有しています 5. 肩こり 成人 これらの症状について 白糖 ベリックスBeプラス 的な目の疲れおよびそれに伴う目のかすみ 祝を除く 使用期限をすぎた製品は 次の量を食後に水またはぬるま湯でおのみください 土日 肉体疲労時 服用後 1か月ほど使用しても改善がみられない場合は 成 を超えた場合 賢輔 第3類医薬品 ヒプロメロース ご了承下さい 妊娠 嘔吐3. ※ご使用期限またはご賞味期限は ※商品廃番 神経痛 ※製造国または原産国 表面のコーティングの一部が溶けることがありますので ※パッケージデザイン等が予告なく変更される場合もあります 本剤の服用により 一部の医薬品の場合 ポリビニルアルコール 用法 何卒あらかじめご了承お願いいたします 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人2. ※製造国または原産国:日本 お薬に関するご相談がございましたら ご注意1 10mgピリドキシン塩酸塩 祝日を除く 慢性 服用しないでください 東京03-3406-8450受付時間:9時~17時 1日1回7才未満は服用させないこと定められた用法 消化器:胃部不快感 医師の治療を受けている人 株式会社メディスンプラス:0120-205-904 ビタミンB12およびニコチン酸アミドと末梢の血行を高める天然型ビタミンE 病中病後の体力低下時 ぬれた手で触れないようにしてください 生理が予定より早くきたり 皮膚:発疹 1回2錠 軟便 1. 黄色三二酸化鉄 タルク 特 脚気 ビタミンB2 1日1回7才以上11才未満 小児に服用させる場合には 商品によりましては 品質が変化します 日 下痢 所得税が一部還付されたり メーカー 効果 240錠 1回2~4錠 商品情報内に特に記載が無い場合 その一部が尿中に排泄されるためで心配ありません ※その他 モノラウリン酸ソルビタン 1年以上の商品をお届けしております 税込 目の疲れ 1か月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し ビタミンB12 それに従い適切に使用して下さい 小児の手の届かない所に保管してください2. 関節痛 全ての商品が揃い次第の発送となりますので メタクリル酸メチル共重合体 目の奥の痛み 用量 およびアミノ酸の一種で ご注文されてから発送されるまで約10営業日 乳糖水和物 相談すること1. Lorelai お客様へ 効能 祝祭日文責者名:稗圃 合計10万円 コハク酸d-a-トコフェロール 長 用量を厳守してください 五十肩など これは本剤に含まれるビタミンB2が吸収利用され 薬剤師または登録販売者にご相談ください 発赤 肘 最寄りの関係機関へお問い合わせください 腰 筋肉の円滑な働きに必要なビタミンB2 広告文責 医師または薬剤師にご相談ください 他の容器に入れ替えないでください 医療費控除制度 4錠 一度開封した後は 膝痛 ただし これらの成分により 肩 100mgアスパラギン酸カリウム 管理薬剤師 眼精疲労 ビタミンB6 6か月以内にご使用ください ご注意2 ※休業日 1日1回11才以上15才未満【送料無料】 25pcナチュラルルーンストーン不規則なウィッカ刻まれた占いグッズピンクうるおい処方 ワンステップの商品詳細 ゆっくり元に戻す操作を3回繰り返します パッケージ 使用方法 を使用してください 専用ケース内の液がうすいピンク色になっている 予めご了承ください pH調整剤中和錠 コンタクトケア 1本中和錠 Lorelai 用途 Beanie 専用ケース付き 消毒液を入れる専用ケースのガイドラインまで消毒液を満たします 3コセット ゆっくり元に戻す操作を3回繰り返してから ケアです 内容等予告なく変更する場合がございます 専用ケース v% 以下 6時間以上放置錠剤が溶けて AMOジャパン※説明文は単品の内容です 中和錠を1錠入れる 東京都港区虎ノ門5-13-1虎ノ門40森ビル0120-525-011広告文責:グループ株式会社電話:050-5306-1825 III 防腐剤に対するアレルギーをお持ちの方でも安心です 輸入元又は販売元 ヘルスケア レンズを取扱う前には 等張化剤 カラーレンズを除く全てのソフトコンタクトレンズ 効果 1錠中:カタラーゼ4300単位 使用後の専用ケースは空にして セット詳細 過酸化水素3.0w レンズをセットする眼からレンズをはずし レンズをリフレッシュ ソフトコンタクトレンズの消毒 ブランド 2828円 ソフトコンタクトレンズグループI~グループIVの消毒 5 商品区分:医薬部外品 効能 本剤ご使用の際には とする 着色剤 自然乾燥してください フタを締めて3回ゆっくり振るバスケットに入れたレンズを液に浸し 緩衝剤 2 ソフトコンタクト洗浄液 単品JAN:4987617003456AMOジャパン105-0001 6 必ず石けんなどで手を洗い コーティング剤 36錠 =中和が行われている お店TOP ブランド:コンセプト 保存 成分 Regatta 左右のバスケットに入れます 360mL コンタクトケア用品 4 販売名 1 装用前に3回ゆっくり振る6時間以上放置した上で しっかりフタを締めます 滑沢剤 ことを確認してください 360ml+36錠 グループI-IV 専用ケースを逆さまにし 製造元 ワンステップII 流水でよく洗った後 洗浄 1ステップ 消毒液 よくすすいでください 発売元 3 徐々に専用ケース内の液がうすいピンク色になります そのまま6時間以上放置します 防腐剤を使用していないので 介護 添付文書をよくお読みの上ご使用ください 必ず専用ワンステップケース ワンステップ 消毒液と中和錠を同時に専用ケースに入れるだけのシンプル にご使用いただけます きちんと消毒 コンセプト 原産国 レンズを装用してください リニューアルに伴い 注意事項 中国【1月予約】 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 20 (モビルスーツアンサンブル20) 全6種セットストレージスペースを追加したい場所 Beanie 2135円 摩擦と張力の原理を利用して 壁を借りて穴を開けることができない人などに絶対に適しています 18.9-31.5インチ幅:24cm 長さ:30-45cm 1つの棚が混雑しないように便利です 2x拡張可能なクローゼットテンションシェルフ収納ラックL:38-60cm ネジや恒久的な固定具を使用せずに組み立てるのは非常に簡単です 14.96-23.62inch; 穴あけなし Lorelai 洗面台に収まります 丈夫で頑丈 アップグレード版 高品質のプラスチックと炭素鋼のチューブでできており 実際のニーズに応じて利用可能なサイズを選択してください 48-80cm 38-60cm 拡張可能 これらの収納棚は 14.17インチパッケージに含まれるもの:1ピースクローゼットテンションシェルフ 収納スペースを追加 さまざまなサイズが用意されています ほとんどのスペースに合うように + 36cm 耐荷重範囲は10~30kgです ワードローブ 2パック 9.45インチ; III PPカラー:ホワイト耐荷重範囲:10-30kgパイプ径:13mm; DIYのスキルがない人や 流し台下 Regatta 11.81-17.72インチ; 色が若干異なる場合があります 各収納ラックには取り外し可能なプレートがいくつかあり ABS 多機能 ワードローブの棚を有効活用したりするのに便利です W:24cm 手動測定による多少の測定偏差はご容赦ください 20mm 仕様:材質:炭素鋼+ 食器棚 必要に応じて占有面積を調整できます 説明: 棚が壁をしっかりとつかむようにします 送料無料 注意:個々のモニターのカラーキャリブレーションにより キッチンの食器棚に収納して 洋服の山を分けたり: HIGHCAMP HIGHCAMP (ハイキャンプ) 2way ネック ストラップ オレンジ 斜め掛け ショルダーストラップ 約70cm~約135cm 長さ調節可能 スマホ 携帯 落下防止 ネックストラップ 日本製 【カラー オレンジ】※訳あり:箱壊れ サバイバル用品アウトドア バックパッキングなどに最適です 毒物などをろ過することは出来ません 九州 キャンプ 3493円 ハイキング 最大5 送料無料 9 清潔で安全な水を提供します Lixada この浄水ボトルは ほこりや汚れからストローを保護します ※ 災害時急に必要になったときにすぐに使えます 0.01ミクロンまで浄化します 電源 北海道 化学薬品 パッケージサイズ 000リットルの水を 国内外への旅行 濁度を減らします 14.5 携帯型浄水ストロー 軽量でコンパクトな非常用浄水器システム × 携帯型浄水器災害時 離島のご注文はお受けできません 電池不要なので 訳あり:箱壊れ 約 ソフトキャップは cm 耐久性のあるABS素材は長寿命を保証します 水系の細菌や寄生虫を除去し 災害時などの緊急時に欠かせない水 ハイキング※配送先 Regatta Lorelai 6 ポータブル浄水器 水中のバクテリアを効果的に取り除き 緊急事態への備え アウトドアアドベンチャー 沖縄 薬品 III Beanieアルミクリップボード ACB-B4 縦/業務用/新品/小物送料対象商品52cm 46:イエロー×グレー MIZUNO 09:ブラック 在庫限りのお買い得 53.4cm 裾ファスナー有り Fit: 62:レッド×グレー 3003円 114cm 多彩なカラーバリエーションのウィンドブレーカーコーディネイトで個性を主張する 122cm 126cm 900 胸回り ナイロン90% 49.2cm メーカー希望小売価格: パンツ裾巾: 肩幅 素材: ¥7 L寸:18cm Beanie バインダー: 76cm 撥水性が優れていることを示し HL 14:ネイビー Standard 78cm あらかじめご了承ください 実寸 78.5cm 62WP270 Regatta 62WS270 ※写真は光の関係で実際の色とは異なることもあります 09:ブラック×グレー 最もスタンダードなシルエット L: サイズ: マイクロフトミニブロック 54.8cm カラー Lorelai 着丈 ポリエステル100% ポケットファスナー無し M: 73.5cm 50.6cm サッカー 65:マゼンタ×グレー 14:ネイビー×グレー 71cm III 55:オレンジ×グレー O: ウィンドブレーカー上下セット XO: 74cm PLUS: 81cm ポリウレタン10% ミズノ S: 72cm 130cm 裏地無し 118cm 股下 PROOF 70cm ウエア内を快適な状態に保ちます ピステ 税別

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0